お知らせ・ブログnews & blog

佐藤圭弁護士及び長尾一司弁護士が当事務所に加入しました

2014.01.07ブログ

 平成26年1月から,当事務所に佐藤圭弁護士及び長尾一司弁護士が加入しました。
 二人とも,66期の司法修習を終了し,昨年12月に千葉県弁護士会に弁護士登録をしています。
 佐藤弁護士は,当事務所において1年の勤務を経て,法テラスのスタッフ弁護士になる予定です。当事務所が法テラスのスタッフ弁護士の養成事務所となってから5期生となります(なお,これまで当事務所に勤務していた岡本大地弁護士は,1年の養成期間を終え,法テラス千葉法律事務所で勤務を開始しております。)。
 長尾弁護士は,私が司法研修所の教官として担当した京都クラスに在籍しており,修習生時代から登山や釣りなどをしていた縁もあって,当事務所に加入することになりました。
 二人とも,今後,活躍してくれることと思いますので,よろしくお願いします。
                               菅野 亮

 依頼者の方が抱える問題の解決に全力で取り組み,依頼者の方の心が少しでも穏やかになるように,一生懸命に仕事に取り組みたいと思います。法科大学院時代を過ごし,弁護士になるための礎を育んだ地である千葉で働けることに喜びを感じております。
 どうぞよろしくお願い致します。
佐藤 圭

 はじめまして。
私は,関西の地で生まれ育ち,京都で司法修習を修了いたしました。
 菅野弁護士が京都クラスの刑事弁護の教官をしていた御縁で法律事務所シリウスに入所いたしました。
 数多の人々が日々,出会い,交流を重ねていくこの社会において,とかく縁というのは大切なものです。
 みなさまと私との間で御縁がつながり,それによってみなさまの悩みが少しでも和らぐよう全身全霊をかけて弁護士業務に取り組んで参ります。
 どうぞよろしくお願いいたします。
                               長尾一司