お知らせ・ブログnews & blog

千葉県千葉市の弁護士事務所 法律事務所シリウス > お知らせ・スタッフブログ > ブログ > 北欧からのお友達

北欧からのお友達

2008.05.02ブログ

この度,わが事務所のメンバーとして,Swedenのミニライオンくんとぶーちょんさんが加わりました。

Lisa Larsonの造形は,不思議なまるみと独特の暖かさが魅力です。
近くには,コペンハーゲンで死ぬほど迷って選び抜いた Kristian Vedelの鳥くんもいるのですが,何故か最近事務所には北欧デザインが増えてきました。

弁護士になったころは,それまで放浪していたインド・ネパール・チベット等の物品が多く,特にネパールのスワヤンブナート寺院の第3の目の入ったTシャツがお気に入りでしたが,着すぎて消耗して無くなってしまいました。

チベットからネパールにかけてはデンマークから来ていた旅行者と一緒に一ヶ月くらい旅をしていました。その際に,色々と北欧の話を聞いたので,その頃から北欧の文化や芸術に興味をもったのかも知れません。

ちなみに,私のつたない英語もその頃,彼から教わったのですが,ある日,朝食を食べる横でパンのかすをついばむ雀を見て,「あれは英語で何て言うの?」と聞いたところ,彼の言葉は「BIRD」でした。

二人で笑いながら,言葉は通じなくても何とかなるもんだと思いました。
                                               以 上